美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

SANTA PREMIUM CABERNET SAUVIGNON 2016

f:id:table-wine:20200518174816j:plain

名称:サンタ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン 2016
価格:
原産:チリ

生産者:サンタ・カロリーナ
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン
度数:13.0%
容量:750ml
蓋形状:スクリューキャップ

 

★★★★☆ ボリューム(軽い⇔重い)
★★★★☆ タンニン(控えめ⇔強い)
★★☆☆☆ 酸味(まろやか⇔シャープ)
★★☆☆☆ 果実味(スパイシー⇔フルーティー

 

 

名前だけ見て「前に飲んだことあるわー」と思って過去記事見てみたら、サンタ・イネスが出てきたけども、そもそも違う生産者でした。なので無関係です。初めて飲むワインです。

 

ラベルには

完熟したカシスのリキュールを思わせる凝縮した果実の香りと、スミレの花や針葉樹などの植物のタッチ、まろやかな樽の香り。凝縮感のある果実味と、しっかりとした酸とタンニンが特徴の、力強い味わいの赤ワイン。

と記載。

 

色は少し濃い目のような気がする。

5月は一年の中でも一番アレルギー性鼻炎がひどい頃なので、香りは全く分からない。

飲んでみると、確かに酸味もタンニンもしっかりとしているけども、酸味は後味にやや少しくる感じ。

 

悪くない味です。美味しいですよ。

 

 

f:id:table-wine:20200518174841j:plain