美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

ROMANUS KELLEREI Der Neue Halbtrocken 2019

f:id:table-wine:20200712014700j:plain

名称:デア・ノイエ 2019【新酒】
価格:
原産:ドイツ
品種:
度数:9.5%
容量:750ml
温度:6~8℃
購入先:
蓋形状:スクリューキャップ

 

★☆☆☆☆ ボリューム(軽い⇔重い)
★★★★☆ 酸味(まろやか⇔シャープ)
★★★★★ 果実味(スパイシー⇔フルーティー

 

 

初めてのドイツワイン

2019年とすごい若いフレッシュなワインで度数も9.5%と低いから、もしかして甘ったるくて個人的には舌に合わないタイプのワインかも…?とか思いながら飲んでみると、意外にも良かった。

普段好んで飲むような白ワインと似たような味。

 

その上でフレッシュさも確かに感じれて、果実味が強い。

 

好みの味+若いワインってこういう味なんか、っていうのが学べた一本。

これはたまに飲みたい。

 

 

f:id:table-wine:20200712014704j:plain