美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

手元に残しておきたいワインラベルは「ラベルレコーダー」でカンタンに保管できます!

f:id:table-wine:20200507185530j:plain

高いワイン、かつ美味しかったワインはボトルを並べて保管したい!!

とはいえ、なかなかボトルごと保管するのもかなり場所をとり、お金持ちの家でも無い限りは難しいですよね。

 

そんな人のために、ラベルだけを保管してアルバムのように見ることができる「ラベルレコーダー」をオススメします。

 

 

ラベルレコーダーってどういうもの?

f:id:table-wine:20200507190804j:plain

こんな感じのものが売られてあります。

シート・台紙が各12枚入っていますので、12本のワインのラベルが保管できます。

 

f:id:table-wine:20200507190937j:plain

中身は台紙とステッカーの2種類です。

ステッカーにラベルを貼り付けてから、台紙に貼り付け保存する、といったものになります。

 

こちらで購入できます。


ワインラベルレコーダー ブランク(白紙)(12シート/1組)


WINEX/ワイネックス WINEX ワインラベルレコーダー 12シート/1組 ZW500NS 【業務用】

裏面が白紙タイプと、ワインの内容を記載できる欄があるタイプの2種類あります。

両方とも油性マジックで記入できますので、欄の通りに記入する方が良いか、自由に記入する方が良いかで選択すれば良いかと思います。

 

 

 

実際にワインラベルを保管してみる

f:id:table-wine:20200507191218j:plain

貼り付けるとこのようになります。

穴が2つ空いており、専用のリングバインダーに綴じて保管します。

 

 

f:id:table-wine:20200507191912j:plain

こういったバインダーです。

 

こちらで購入ができます。

バインダーの色も好きなものが選べます。


ワインラベルメモリーバインダー(コルク) ZW900CO


ラベルメモリーバインダー ブラック ZW900BN


WINEX ラベルメモリーバインダー バーガンディー ZW900RE


WINEX ラベルメモリーバインダー グリーン ZW900GR


WINEX ラベルメモリーバインダー ロイヤルブルー ZW900BL

 

 

 

f:id:table-wine:20200507202659j:plain

ぜひこんな感じで記念のワインラベルを保管してみませんか?

裏面に飲んだ日付や購入先、味などを記入しておけばリピート購入もしやすいかと思います。

 

 

 

また、このラベルバインダーは保管したワインラベルを表紙として使うこともできます。

 

f:id:table-wine:20200507202829j:plain

この表紙部分が4箇所で挟み込まれる形で留まっており、差替することが可能です。

今回はこのカッシェロ・デル・ディアブロを表紙にしたいと思います。

 

 

f:id:table-wine:20200507202835j:plain

差し替えるとこんな感じに。

一番お気に入りを表紙にすることにより、見やすい位置に持っていくこともできます。

 

ワインボトルの代わりに、このバインダーをよく見える場所にオブジェとして置いていても良いかもしれませんね!!

 

 

 

オススメですので、ぜひ購入してみて下さい。


ワインラベルメモリーバインダー(コルク) ZW900CO


ラベルメモリーバインダー ブラック ZW900BN


WINEX ラベルメモリーバインダー バーガンディー ZW900RE


WINEX ラベルメモリーバインダー グリーン ZW900GR


WINEX ラベルメモリーバインダー ロイヤルブルー ZW900BL


WINEX/ワイネックス WINEX ワインラベルレコーダー 12シート/1組 ZW500NS 【業務用】


ワインラベルレコーダー ブランク(白紙)(12シート/1組)