美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

はじめに ~安旨ワインブログはじめます~

f:id:table-wine:20200415111437j:plain

テーブルワイン 【 table wine とは?

食前酒や食後酒に対して、食事中に飲むワイン。

又、日常の食事に気軽に飲めるようなワイン。

の事である。





高くて美味しいのは当たり前。これは人から聞いた話ですが、高ければ必ずしも美味しいというわけではないらしいですね。

安くて美味しい、手軽に呑めるワインを探しています。

 

 

f:id:table-wine:20200415111951j:plain

ボトルはさすがに置き場所が無いので保管していませんが、飲んでいくたびにラベルは撮影しており、その写真と一緒に飲んだ感想を勝手に紹介していきます。

 

ぜひぜひ、同じワインを飲まれた事がある方は、コメント頂ければ嬉しいです!


ちなみに、他にも梅酒やビール系も呑みますので、ワイン以外もちょこちょこ掲載していく予定です。



f:id:table-wine:20200415112108j:plain

ただし、正直な所、自分の味覚は全然アテにはいていませんし、言葉のボキャブラリーが非常に少ないですので、テロワールがどーのこーのだとか、このヴィンテージはどうとか、この醸造所はうんたらかんたらなんて言うつもりはありません。言えたらカッコイイでしょうけどね。

 

「美味しい」「苦味がある」「飲みやすい」などの単純なインプレッションのみで、『どのように美味しいのか』といったこのブログを見る人に伝える一番重要な事が書けないと思います。

 

 

f:id:table-wine:20200415112232j:plain

ですが購入の際に「安くても美味しいかどうか?」の判断材料になれば良いかなと思い、今回ブログを立ち上げる事としました。

 

半分は、自身の「お酒を呑んだ経歴」メモみたいなものですが、もし良ければお付き合い頂ければ幸いです。



ブログにコメントを記載できるよう開放しておりますので、オススメのワインや紹介しているワインの感想、ワインに限らずお酒全般や雑談など、どうぞお気軽にコメント欄に書いて頂ければ嬉しいです!

 

 

一緒にワインライフを楽しみましょう。

f:id:table-wine:20200416005707j:plain