美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

ConoSur MERLOT / VALLE CENTRAL 2012

コノスルメルロー1

名称:コノスル メルロー ヴァラエタル

価格:¥647

原産:チリ

度数:13.5%

容量:750ml

http://www.smilecorp.co.jp/wine/detail.php?wineId=278

 


酸味は無くはないけど、辛口好きな自分にとっては物足りない。
何か濃い物(チーズ等)を食べながら呑む分には良いかもしれないですね。

他、同じコノスルのカルベネとカルメネールも同時に呑み比べしてみましたが、
この3本の中では、メルローが一番控えめな味。

最初にカベルネを呑み、その次にメルローを呑んだせいか、ちょっとメルローの味が残念な気がしました(^_^;
後日単体で呑んでみましたが、呑み比べをしなければ、このメルローでも十分楽しめますね。
ただ、やっぱり辛口好きな分、ちょっと物足りなさは単体でも感じてしまいます。




コノスルメルロー2