美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

リーデルワイングラス破損


RIEDEL ワイン 6448/0_3

以前購入したRIEDEL ワイン 6448/0のワイングラス。

 

1ヶ月と持たずして予想通りの出来事が…
破損です。

 

破損状況は、ボウル(カップ)部の底にヒビが入った形
何処かが完全に割れたり折れたりしたわけでは無いですが、
やはりボウル部の薄さは、日常生活には辛いですね。

 

扱い方が悪かった…と言ってしまえばそれまでですが、
購入時から予想していた事が実現しただけなので、
本当に優しく、神経使ってふわっとした丁寧な洗い方や扱い方が出来る環境の方の場合に限り、
オススメ致します。





RIEDEL ワイン 6448/0_4

なかなか自然乾燥とはいかず…

毎回パズルのように食洗機に”乾燥のみとして”ですけど、入れての乾燥でした。

大きいのでもちろん、食洗機の中では半分横倒し(斜め置き)の状態での乾燥。

 

割れる直前、ボウル一杯に水を入れてのつけ置き洗いをしていた時に負担がかかってたのかもしれませんが、その後の手洗いにてヒビ割れしました。




やはり、神経使うグラスは、家庭用では難しいですね。


20日程度の命でした。

そのうち、15日間ぐらいは使ったと思います。

 

1回使うのに100円以上したワイングラスとなってしまいました。