美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

香住鶴 こだわりの梅酒


香住鶴梅酒_1

名称:香住鶴 こだわりの梅酒
価格:¥1,200
原産:日本 兵庫県美方郡香美町香住
度数:12度
容量:720ml

 

優しい甘さ。


他の梅酒によくある、ツンとした刺激があまり無く、控えめに主張してくる梅酒。
だからといって、薄い味かと言われれば、そういうわけでもない。
まろやかで梅の”旨味”がして、とても美味しい。
甘さも控えめで、とても飲みやすいのも特徴的かなと思います。
ただ、飲み過ぎやすい味とも思えるので、飲み過ぎにはご注意を。

 

「こういう味のする梅酒もあるんだ」という経験が出来た、楽しい梅酒です。




香住鶴梅酒_2