美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

うめワイン

うめワイン1

名称:うめワイン
価格:
原産:日本 水戸市(国産梅100%)
度数:8度
容量:500ml

 

えー、梅で作った”ワイン”ですので、ワイングラスにて。
香りはどちらかと言うと、梅酒(うめ物語)っぽいですね。
ワイン”風味”な香りです。

 

飲んでみると・・・これがまた面白い。
うめ物語をワインにしてみた味です。言葉どおり、名称どおりの味ですね。
常温で飲んでいますが、これは冷やして飲むほうがより美味しいと思います。
ロックでも良いとは思いますが、冷やしてのストレートが良さそうですね。

 

味としては甘い。けど、甘ったるい甘さではなく、スキッとした甘さ。
これはうめ物語にも同じ事が言えますので、あの味がちゃんと引き継がれています。
ですがこれはワイン”風味”の味かな?と思います。
なのでワインそのものっていう感じはしないですね。

 

けど、とても美味しい。リピートは当然アリです!
アルコール度数も通常のワインより低いですけど、とても飲みやすい分、
ついついクイクイッと大量に飲んでしまう恐れがあるので要注意!!
低いとは言っても、度数は8%ありますので。

 

うめ物語をあえてワイングラスで飲んでみて、飲み比べしてみたいですね。



テーマは悩みましたが、ワインの種類(赤・白・ロゼ)の記載は無いのと(ぶどうじゃなくて梅の場合はそういう概念が無いのかな…?)、そもそも梅酒風味が強かった為、”梅酒”と致しました。




うめワイン3うめワイン2