美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

Freixenet Cordon Negro

フレシネ1

名称:フレシネ コルドン ネグロ
価格:¥1,047
原産:スペイン
度数:12%
容量:750ml

 

注いだ瞬間から良い香りがします。
スパークリングワインは注いだ後の見た目がやはり綺麗ですね。
味は、ついグイグイ飲んでしまう美味しさ。

 

スパークリングワインは、これで人生2本目ですが、美味しいですね!
辛口でサッパリとした味わい。
キリッとした酸味の後にくる、サッパリは心地よい。
そのサッパリとした辛口さも、そこまで辛くなく、そして甘くもなく、程よい。
どんな料理にも合いそうです。

 

まだスパークリングワインは飲み慣れてはいないですけども、
この値段でこの味なら、リピートは勿論アリですね!





フレシネ2