美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

2014 Beaujolais Villages Nouveau

ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォ_1ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォ_2

名称:ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォ
価格:¥1,750
原産:フランス ボージョレ地区
度数:12.5%
容量:750ml
生産者:ラ カーヴ ド ジュリエナス

 

11月第3木曜日と言えば、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日」
21時に開封しましたが、この時、フランスのパリではまだ13時です。
解禁は0時ですけど、日付変更線の都合上、日本の方が先に解禁を迎えちゃいます。
フランスの0時は、日本の8時。

 

香りはフルーティーさのみで、酸味等は特に感じられない。
むしろ、これが本来の香りかもしれませんね。
気持ちが良い程度のやさしい酸味や渋み。
果実の味はイチゴっぽい?感じで、フレッシュさが感じられますね。
十分に楽しめます♪


今まで2011~2013と書かれてあるワインばかりでしたので、
”今年”のワインを飲んだのは、初めてかもしれません。
採れたても美味しいんですね!
初めて知りました。

 

ただ…、同じ値段出せば、ボージョレヌーヴォーより、他のワインの方が美味しいような気がするので、まだなんとも言えないところです。
まだこの1000円後半のワインは手を出していないので、近々挑戦してみたいと思います。




ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォ_3