美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

Chapeau Bleu Rouge

シャポー・ブルー_1

名称:シャポー・ブルー ルージュ
価格:¥513
原産:フランス
品種:
度数:11%
容量:750ml
温度:12~14℃
購入先:ディスカウントストア
蓋形状:スクリューキャップ


★★★☆☆ ボリューム(軽い⇔重い)
★★★☆☆ タンニン(控えめ⇔強い)
★★★★☆ 酸味(まろやか⇔シャープ)
★★★★☆ 果実味(スパイシー⇔フルーティー

 

ラベルには「辛口」「渋味ほどよい」「深いルビー色」と記載されていますが、飲んでみた感想としては、中口…と言えばいいですかね?ミディアムかなと。


渋みは浅いですが、口当たりの良い渋みですね。穏やかさがあります。


酸味が少し変わっていて、実に面白い味ですね。
透明感のある酸味で、いい引き立て役を担ってくれますし、スーッと消えていく感じです。
余韻は少なめかと。


深いルビー色…ですが、注いでる時には、かなり薄い色と感じました。
出来れば”透き通った中にある深いルビー色”といった所ですかね。
明るいルビー色です。

 

コスパが良いワインかなと思います。

 


シャポー・ブルー_2