美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

葵の萌

f:id:table-wine:20200507142305j:plain

名称:葵の萌
価格:¥1,750
原産:国産米100%
原材料名:米・米麹 精米歩合50%
度数:15度以上16度未満
容量:500ml
購入先:酒屋
蓋形状:スクリューキャップ
合名会社 岡田本家

 

 

初めての日本酒レビューです。
ついに清酒デビュー。

 

f:id:table-wine:20200507142329j:plain

数量限定生産されたもので、製造した酒屋さんにて直接購入。

駅からは歩けば遠いので、レンタサイクルやレンタカーが必要かと思います。

歩けなくは無いけども、30分~1時間程度かかるかと。

駐車場あります。

 

f:id:table-wine:20200507142339j:plain

透明のパッケージに入ってありました。

もう以前の在庫が数本残っているだけでした。

 

f:id:table-wine:20200507142349j:plain

可愛らしい、清酒らしくない?パッケージ。


酒屋さんからは、甘めに作っているとの事で、確かに甘かったです。
このあたりは好みにもよりけりかと思いますが、私的には飲めなくはない…といった感じ。
辛口飲んだ事無いから分からないですけど、多分私的には辛口の方が合っているかもしれません。
ロックで飲んでみましたが、ストレートで飲んだ方が良かったです。

味は、甘さの中にピリッとしたものが感じられ、後味に甘さがじわ~っと口の中に広がってきます。

 

 

 

f:id:table-wine:20200507142400j:plain