美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

ニッカ アップルワイン [NIKKA APPLE WINE]

f:id:table-wine:20200417002951j:plain

名称:ニッカ アップルワイン
価格:
原産:余市蒸溜所
度数:22%
容量:720ml
購入先:ニッカウヰスキー北海道工場

※工場限定ラベル

 

りんごを原料としたワイン・果汁・ブランデーの樽熟成原酒を使った甘口ワイン。

ワインという名目ですが、どう考えてもウイスキーです。ありがとうございました。
鼻にツンとくるこの香り、ウイスキーですね。
味もウイスキー特有の舌にピリピリする感じがあり、喉の奥が熱くなります。
味は甘い。アップルが全面に押し出してきます。
ストレートかロックで飲みたい所ですね。

 

個人的にはロックにすると少し薄まってしまいますので、
瓶ごと冷やして飲めば美味しいかなと。
結局ストレートで全て飲んでしまいましたが。

 

ネット購入も可能なので、リピートしたいと思います。
ちなみに写真のラベルは工場限定ラベルです。

 

一応ジャンルとしては普通のワインとは違う気がするため(そもそもブランデーも混ざっているので本来このブログの意図するワインとは違う)ワインに分類しません。

 

 

f:id:table-wine:20200417003012j:plain