美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

Alice in Grapeland Mythical Wines

 

名称:アリス イン グレープランド
価格:800円
原産:スペイン
生産者:トーレ・オリア
品種:メルローカベルネ・ソーヴィニヨン/プティ・ヴェルド
度数:13%
容量:750ml
温度:℃
蓋形状:コルク
購入先:

 

★★★★☆ ボリューム(軽い⇔重い)
★★★☆☆ タンニン(控えめ⇔強い)
★★☆☆☆ 酸味(まろやか⇔シャープ)
★★★★☆ 果実味(スパイシー⇔フルーティー

 

洒落たラベル。

3D加工されているし、果実の中にアリスが居るし、デザイン自体がトランプになっている。

インパクト強いけども、そもそも安ワインなんで、逆に期待はしていなかった。

高いワインにこのラベルなら「おぉー」と思うけども、安いワインでコレは、ラベルで釣ってるだけで美味しく無いやろーなーと。

 

と、思って飲んだらそんなことなかった。

リピートアリアリ。

とても飲みやすい。力強い感じはするものの、コクはあっても酸味とかは弱くて全然邪魔してこない。

 

これはラベルも含めて、ちょっとオススメしたい。