美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

飲酒は20歳になってから

f:id:table-wine:20200627234213j:plain

当ブログはお酒をテーマにしている関係上、年齢制限は切っても切り離せない関係性となっております。

そこで、たまにはこういったテーマも取り上げても良いかなと思い、記事に致しました。

 

 

 

皆さんのアクセスありがとうございます!

f:id:table-wine:20200627234324j:plain

4/14から開始しましたブログ村ですが、トントン拍子でアクセスが増え、大変ありがたいことに最近ではだいたい順位は1桁代をキープしております。

 

特にこのブログはそこまで誰かに告知したりといったことはしておりません。

そんな中でも、たとえ少しずつでもアクセスが常にあるのは嬉しい限りです。

 

 

 

ネットは年齢制限なく閲覧できる場所

f:id:table-wine:20200628000642j:plain

となると、お酒を嗜むことを分かっている方々に伝わる分には良いのですが、まだ未成年にも関わらず興味を持たれると困るので、一度告知をと思いました。

 

もちろん政治とかと同じで、興味を一切持つなとは言いませんし、逆に一切持たないままですと成人してからでも興味を持たないままになってしまいます。

それはそれで私としては大変寂しいです。

 

なので、分別はしっかりと弁えて興味を持って頂きたいです。

 

何も未成年のうちにお酒に手を出す必要性は全くありません。

 

 

 

お酒は成人してからでも十分間に合う

f:id:table-wine:20200628000551j:plain

人生は、大人になってからの方が長いです。

自分の力で稼いで、そしてそのお金でお酒を楽しむようにして欲しいと思っております。

もちろん、良い大人が路上で酔いつぶれたりしている人も見かけます。

そういった人を見かけた場合「自分は大人になってもあぁいう風にはならないようにしよう」と反面教師にして下さい。

 

 

最後に

f:id:table-wine:20200628000750j:plain

ワインは醸造家が一生懸命頑張って造った『作品』です。

成人の方は、そんな作品を汚すような飲み方は避けて欲しいですし、

未成年の方は、飲酒することによって、醸造家を騙すことになります。

 

同じ飲むなら気持ちよく飲みたいですね。