美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

トライタン ワイングラス 4種セット


トライタン4種

 

リーデルワイングラス以来、新たなグラスに挑戦してみました。

 

今回のは”樹脂製”のグラスです♪

 

倒れても、落としても割れません!!

 

Casillero del Diablo PINOT NOIR 2012を購入した新宿のビックロにて見つけた分です。

 

割れないグラスは以前より探していましたが、こんな画期的なのがあるのか!?って事で。

ただ、その時は帰りの荷物が増えるのを避ける為、自宅に帰ってからネットで購入しましたが・・・。

新宿のビックロさん、ワインそのものは買ったから許してw

 

 

ちなみにこの4種は、

 

・ワイングラスL

カベルネ・ソーヴィニヨンやメルロなどのボルドー赤ワイン用)


ブルゴーニュ

ピノ・ノワールやガメイなどのブルゴーニュ赤ワイン用
・ワイングラスS

ボルドー白やブルゴーニュ白などドライでスッキリした白ワイン用
シャンパーニュ

シャンパンやスパークリングなどの発泡ワイン

 

です。


アマゾンにも売られてありましたので、参考までにリンク貼っておきます。

ぜひ購入してみて下さい!


茶谷産業 トライタン ワイングラス L 610㏄ 20270A02


茶谷産業 トライタン ブルゴーニュ 690㏄ 20270A01


トライタン・ワイングラスS (白ワイン用)


トライタン シャンパーニュ 150㏄ 20270A05

 

 

9月初頭に購入しましたので、それから何ヶ月も使ってみての感想ですが、

なによりも、リーデルの時と違って安心感があります!!

リーデルのグラスと飲み比べはできてませんから何とも言えませんが、リーデルの方がきっと美味しく感じるんでしょう・・・。

けど、そんなことよりも、やっぱり個人で飲める環境作りにも限度がありますので、”割れない”方が重要。

このグラスは買って満足です♪

 

香りも、グラスの形状自体はワイングラスなので、しっかりと香りも楽しめますし、全然問題ありません。

 

ただ、やっぱりガラスのグラスも良いので、厚めで繋ぎ目の無い一体モノのグラスも買おうかなーと思います。