美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

CHATEAU PEY LA TOUR RESERVA DU CHATEAU 2010

シャトー1

名称:シャトー・ペイ・ラ・トゥール 2010
価格:¥2,172
原産:フランス ボルドー(Bordeaux)
品種:メルロー(90%)
度数:14.5%
容量:750ml
購入先:ディスカウントストア
蓋形状:コルク
http://www.dourthe.com

 

新年のご挨拶は明日行います(^_^;)

2015年、1本目に選んだのはこのワインです!!

 

ボルドーワインです。


香りは1000円程度のものとよく似たような感じの辛口風味をイメージする。
色も濃いです。
酸味は控えめですが、芯はしっかりとしてます。
渋みは一言で言えば「まろやか」ですが、強さの中にある柔らかさが心地よい。
深みが楽しめます。とても深い。
フルーティーさも抜群で、ふくよかな味わい。

 

2000円台のワインなんて初めてなので、正直な所、値段相応の味なのかどうかの判断がまだ出来ませんが、味だけで言えば絶対リピートしたいボトルですね。




シャトー2