美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

本年も宜しくお願い致します

f:id:table-wine:20200415113202j:plain

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

新年の挨拶よりも先に今年1本、既にワインを空けてしまいましたが・・・。

 

 

ちょうどこの1月2日をもちまして、丸一年が経過致しました。

長いようで短い一年でしたが、こうしてブログを書くことにより、1本1本、ワインを考えながら飲むようになりました。

 

 

アルコールに弱い体質の関係上、ご飯をしっかり食べたその後で飲む為、今までは、PCで作業しながらクイクイッと飲むだけでしたので、正直な所、味なんて極端に変わらない限り、分からないものです。

なので、同じワインばかりを飲んでおりました。

 

 

このブログを書くようになってからは、味もそうですが、まず、購入時点で色々とワインを吟味するようになりました。

 

それだけでもかなり変わったと思います。

 

まだまだコメントもあまりつかないこのブログですが、これからも見て下されば幸いです。




ちなみにこの2014年で記載した数は…

 

赤ワイン…76回

白ワイン…3回

ロゼワイン…3回

梅酒…9回

グラス…3回

飲み比べ…1回

ビール系…6回

スパークリングワイン…2回

 

となります。

 

やはり、好きなもの、という事で、赤ワインが圧倒的な数になりますね。

 

恐らくどれも似たり寄ったりな感想しか書いてないと思いますが、もっと細かく、もっと美味しく伝えれるように努力していきたいと思いますので、2015年も宜しくお願い致します。