美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

梅酒 「早春」竹久夢二

梅酒 「早春」1

名称:梅酒 「早春」竹久夢二
価格:約900円
原産:日本 岡山県作州みやま梅園
度数:14度
容量:300ml
購入先:酒屋

 

岡山県湯原温泉街の中にある広見酒店にて購入。
4/4と4/5に開栓したゆず酒と梅酒と同時に買った1本です。
角瓶です。珍しい。

 

こちらの梅酒は、5日にあけたものとは全然違い、甘さが強いですね。
味的には、そもそも梅の種類が違うのかな…?と感じてラベルを見てみた所、”岡山特産の青梅”と書かれていたので、梅の種類が違うのかもしれませんね。
このあたりは、そもそも梅酒に使われる梅って、どんなジャンルのものを使うのかをそもそも知らないので、難しい所ですが…。
飲みやすさで言えば、こちらの方が飲みやすい。
ただ、濃厚さがある方が好みですので、こちらは「たまにアクセント的に飲む」梅酒として飲みたいですね。


梅酒 「早春」2