美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

美味しいテーブルワイン♪(*´∇`*)

オススメの安旨ワインを紹介するブログです。実際に飲んでみた感想などを、ワイン初心者が初心者なりに書き残していきます。

MENU

"L'ECLATANT" Cabernet Sauvignon

レクラタン_1

名称:”レクラタン”カベルネ・ソーヴィニヨン
価格:¥950
原産:フランス
度数:12.5%
容量:750ml

 

まずまず美味しいといった印象。
酸味の感じられる香りで、その香り通り、程よい酸味が悪くない。
フルーティさも感じられ、飲みやすい好きな味です。
テーブルワインとして良い・・・・と締めくくりたい所ですが、
この味でこの値段と思うと、リピートは無いですね。

 

購入時、ワインボトルの首にぶら下がっていたのが

”ボリー・マヌー社醸造責任者 エリック・マラン氏監修
シャトー・マルゴー醸造責任者監修”

と書かれています。

 

ちょっと期待していましたが・・・
味は悪くはないのですが・・・
う~ん・・・。

個人的には、700円代ぐらいまでなら買いますね。




レクラタン_2